福岡県京都郡みやこ町勝山箕田298 ~あたたかい思いやりとまごころを大切にします~ 京都病院(みやこびょういん)

医療法人博愛会 京都病院

関連グループ・関連機関

入院の基本要項

ご入院の手続き

入院治療費等の説明と書類の記入をしていただきますので、入院当日に医療連携室までお越しください。なお、夜間・休日に入院された場合は、後日保険証等をご持参のうえお越しください。

入院時間

原則として、午前10時30分頃、午後の場合には13時30分~14時頃までにご来院ください。尚、都合の付かない方は事前に病院までご相談ください。

ご入院の際にご用意していただくもの

健康保険証等

健康保険証、各種認定証、重度身障医療受給者証、障害者手帳、特定疾患医療受給者証、介護保険被保険者証。(受付にご提出ください)

印鑑

入院手続き等に使用いたします。

日用品

別頁日常生活用品一覧表(チェックリスト)にて説明いたします。

お薬

在宅からご入院される方は、現在処方されているお薬の持参をお願いいたします。

その他

他病院の受診について

入院中(外出・外泊等も含みます)に、他の病院や診療所の受診及び投薬を受けることは、原則としてできません。また、本人だけでなく家族の方が代理で受診することもできません。

入院預り金について

入院中に使用または消費する日用品について必要な物品が随時補充できない場合は、日用品代として1万円をお預けください。(以後、入院期間が長くなる場合は随時補充していただきます)

貴重品などについて

当院は、貴重品等のお預かりはできませんので、各自で保管してください。(盗難防止のため、多額の現金、貴重品はお持込にならないようお願いいたします)

私物衣類の洗濯について

入院患者さまの私物衣類等は、原則としてご家族の持ち帰りによる洗濯となります。

面会時間について

面会時間は午前9時から午後8時までです。
※病状により面会ができない場合もあります。

このページの先頭へ

京都病院の概要
診療のごあんない
入院のごあんない
施設のごあんない